ブログ始めます

はじめまして。
ブログを始めようと思います。
告知や色んな出来事を書いていこうと思います。

まずは簡単に自己紹介します。

鈴木達男  

埼玉県さいたま市出身 

春日部工業高校を卒業して日産ディーゼル技術研究所で設計者として入社するが、その後退社。
2004年から、東京・赤坂の赤坂湊にて板前修業に入る。

その後、2007年に飯田橋の割烹料理店の姉妹店を任され、宗村食堂を立ち上げる。
店長として仕入れから店舗運営まで行い店を盛り上げ、
日本テレビの「おいしいSTORY」にて、看板メニューの肉じゃがが取り上げられる。

2017年に独立を決め、妻の強い希望で佐賀へ移住。翌年に有田町でkasaneを開業。
現在、香蘭社happyレシピも毎月担当している。


さて、最近、ドライフルーツ販売を少しずつですが、始める事になりました。
土と空ファームさんの無農薬、露地栽培の無花果です。

土と空ファームの山口さんは見た目は渋谷のラッパーの様な佇まいですが、寡黙で真面目なサブカル気味の好青年です。
世界中の無花果を扱っていて、色んな種類があるのですが、今回はミックスさせてます。

無農薬、露地栽培のため収穫が不安定で、さらに収穫、乾燥、袋詰め、出荷まで1人でしているため数には限りがありますが、定期的に置かせてほしいなと思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

イベントのお知らせ